スポンサーサイト【スポンサー広告】




シェア

お客様の信頼・満足度を向上させる方法とは?(セミナー報告)【営業日記】

恒例の行事となりつつあるビルダー・工務店様向けセミナーを
9月2日大阪市内で開催しました。
なお、当日の大阪の最高気温は33.1℃でした。
(会場はこちら

このセミナーでは「地震補償付き住宅」の活用方法について
説明するほかにも、様々な住宅業界向けのお役立ち情報を提供し、
おかげさまで好評をいただいております。

足立

今回のお役立ち情報は、
住宅経営様から「工務店経営で一番大切なこと」と題して、
該社の湊専務様よりお話しをいただきました。

湊専務様

(主な内容)
■ 工務店経営においては、特に「集客」「営業」「商品」
  「コストダウン」について考える必要がある。
■ お客様の心理を知らなければ、契約(受注)にはいたらない。
  <お客様の心理>
  ①「(工務店を)知る」
  ②「(工務店の見学会に参加するなどの)行動する」
  ③「(工務店を)好きになる」
  ④「(工務店を)信頼する」
  ⑤「(①から④の後)契約する」

■ このうち、④のお客様の「信頼」を得ることが特に重要である。
■ (おまけ)見学会を成功させるには、「人間」「場」「質問」「準備」
  「パッション(情熱)」について準備しておかなければならない。

商品(サービス)を販売するには、お客様の心理を
理解する必要があることは誰もが分かっているのですが、
ついつい忘れてしまいがちな部分を再確認させていただきました。

〆には「地震補償付き住宅」活用ビルダー様の声として
サティスホーム・増田部長様より「地震補償付き住宅」の導入経緯や
具体的な活用事例を発表いただきました。

増田部長様

いずれのパートも活発に質疑応答が行われ、ご参加いただいた
ビルダー様の熱意を大いに感じました。今後も、同様のセミナーを
継続開催していく予定です。

追伸
今回のセミナーの集客にご支援をいただきました
シールドエージェンシー株式会社様、ありがとうございました。
引き続きのご支援よろしくお願い申しあげます。
スポンサーサイト



シェア

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

